植物装飾

灯しびとの集い

という、大阪・堺で毎年開かれていたクラフトフェアがあります。

全国から素晴らしいものづくりをされる方々が集まるフェアで、

家族で毎年楽しみに見に行っていました。

広い広い公園内で行われるので、こどもと遊べる場所も近くにあり、

夫と交代で洗練されたものを見に行けるとっても有難いイベント。

コロナの影響で2年間おやすみされていたそうです。

紅葉し始めの木々が美しかった

そのクラフトフェアのフードブースに出展されていた

百日草さんの植物装飾をさせていただきました。

様々なご縁があり、それが繋がって、そんなご依頼をいただけるなんて

夢のようでした。

経験が乏しい私にできること。

植物の力をかりて、全力で向き合うこと。

フードブースははじまる前から行列が!

屋外装飾は難しい。

でも、自分で納得がいくものに仕上がったと思います。

植物を、一つの作品ではなく空間の中で捉えること、私はそれがとても好きだし、

庭づくりはほぼそういうことなんだな、と再認識。

庭づくり、植栽の勉強にもなる素晴らしい経験をさせていただきました。

百日草さんの店舗は大阪・羽倉崎にあります

良いイベントが、平和に、長くつづくといいなぁ、と思います。

maki takahashi